和歌山市立 加太中学校

北の浜清掃活動【5月26日(水)】

本日の午後、恒例の『北の浜(加太海水浴場)の清掃活動』を実施いたしました。この活動は、40年以上前から続いている本校の伝統的な行事です。昨年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休校の時期であったため開催ができませんでした。しかし、12月のマラソン大会の後に行い、途切れることなく実施できています。本日は、前回と同様『スポGOMI大会』という方法で行いました。例年に比べるとゴミの量は少ない目でしたが、全員が一生懸命に拾ったことから軽トラック一杯分のゴミが回収され、大変美しくなりました。
『第2回スポGOMI大会』の結果は、優勝、大西栄慶くん、2位、山東亮太くん・平野由都くん、3位、大石結心さんでした。おめでとうございます。
また、本日参加頂きました、水上安全協会の皆様、和歌山北署の皆様、北署管内の少年補導委員の皆様、本校保護者の皆様に感謝いたします。今後もご支援、宜しくお願いいたします。

生徒会環境委員長の西畑蒼悟くんの挨拶です。

水上安全協会様より記念品を頂きました。ありがとうございました。
短時間に多くのゴミを回収することが出来ました。

校内スポGOMI大会開催【12月11日(金)】
スポGOMI大会in加太  優勝しました。【10月31日(土)】

このページのトップに戻る