和歌山市立 加太中学校

修学旅行その15【 6月15日(水)】

荷物をまとめ、出発の準備が完了いたしました。
出発前に全員での記念写真です。大変綺麗で素敵なホテルでした。お世話になりました。ありがとうございました。志摩市から全員にお土産をいただきました。いただいたのは、限定品の志摩産おあさを使用した『ベビースターラーメン』です。これは「志摩限定版」で、志摩市がPRのために修学旅行で訪れた学生に2袋ずつ無料で配布してくれているものです。
いただいた生徒の皆さんはうれしそうです。志摩市の皆さん、ありがとうございます。志摩市限定版のベビースターラーメンの記事がありましたので、掲載いたします。

スナック菓子のベビースターラーメンに、三重県志摩産のアオサを使い、名所の写真を包装にあしらった「志摩限定版」ができた。志摩市が、PRのため修学旅行で訪れた学生たちに無料で配っている。製造元のおやつカンパニー(津市)に依頼して誕生した。このベビースターラーメンは、志摩産のアオサを麺に練り込み、塩味で仕上げた。包装は4種類。英虞湾に沈む夕日や大王埼灯台といった名所の風景の写真、イラストを使っている。市が同社に依頼し、計20万食分を製造。修学旅行で市内の宿泊施設や体験施設へ訪れた学生に1人2袋ずつ、市を紹介するチラシと一緒に提供している。一般に販売はしていない。

このページのトップに戻る