和歌山市立 加太中学校

感染の拡大防止【8月24日(火)】

保護者の皆様へ「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けたお願い」令和3年8月24日 和歌山市教育委員会

 和歌山市教育委員会より、上記文書が届きましたのでお知らせいたします。本来でしたら、文書を配付するところですが、夏季休業の延長により配付することができませんので、文書を添付いたします。念のために内容を記載いたしますのでお読みください。
1 生徒の登校については、検温及び健康観察を徹底していただき、少しでも体調の悪い人は登校を控え、病院等を受診してください。
2 家族の方に発熱や咳、味覚・臭覚異常などの症状がみられるばあいは、生徒の登校を控えてください。この場合、出席停止として取り扱います。
(期間は、家族の方が病院を受診され、新型コロナウイルス感染症への感染のおそれがないと判断される1~3日間を目安とさせて頂きます)
3 随時更新される「県民の皆様へのお願い」の内容をご確認いただき、感染予防に努めてください。特に、8月17日時点においては「不要不急の外出を控える」となっています。
4 生徒がPCR検査を受けた、保健所から濃厚接触者と特定された場合は、速やかに学校へお知らせください。
5 新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があります。人権に配慮した冷静な判断を心がけていただきますようお願いいたします。

このページのトップに戻る