和歌山市立 加太中学校

夏季休業の延長【8月24日(火)】

保護者の皆様へ 夏季休業の延長について 令和3年8月23日 和歌山市教育委員会

 昨日の夜に、和歌山市教育委員会より『新型コロナウイルス感染症拡大による夏季休業の延長について』の連絡が入りました。保護者の皆様には『ぐるりんメール』にてお知らせしたとおりです。また、それに伴い8月30日(月)出発の予定で準備を進めてきた修学旅行も延期となってしまいました。楽しみにしていた3年生の生徒の皆さんにとっては大変残念なことでした。今後の日程などは、コロナ感染の状況をみて判断いたします。

また、生徒の皆さんにとっては突然の延長で驚いたと思いますが、自宅での一日の過ごし方について計画的に、有意義に過ごすことを強く期待しています。決してだらだらと無駄に時間を過ごすことは避けてほしいと思います。特に3年生は第1回の実力テストが控えています。学習に計画的に取り組んで下さい。また、家ではなかなかやる気になれない人は学年にかかわらず、学校の各教室をを自習室として開放いたしますので利用してください。その場合は、密にならない様にいくつかの教室に分かれての利用といたします。

最後になりましたが、先ほど正式な文書が市教委から届きましたが各家庭への配付が困難ですので、データを添付いたしましたのでご覧下さい。

このページのトップに戻る