和歌山市立 加太中学校

「海と空と蓮と」【7月16日(金)】

本校体育館での撮影風景です。

本校で6月6日(日)から3日間、テレビドラマの撮影が行われました。皆さんもご存じのように、今までにも、映画撮影、ミュージックビデオ撮影、テレビドラマ撮影などに本校を活用して頂いています。今回のドラマは、2年前に本校で撮影が行われ放映された「高校野球ショートドラマ」『青空ふたたび』と同じシリーズとなっています。前回は長野県の軽井沢高校が舞台でしたが、今回は北海道の奥尻島の奥尻高校が舞台となっています。ドラマの題名は、『海と空と蓮と』といい、登場する3人の高校生の名前から題名がつけられています。

4階学習室での撮影です。
4階ローカです。
加太小学校の玄関です。

本校では、職員室、体育館、ローカ、学習室、正門などでロケが行われました。2年前と同様に、古田敦也さんも来校され、生徒の皆さんといっしょに写真を撮影し、サインをいただいています。また、各教室の授業の様子もご覧いただきました。ありがとうございました。
ドラマは、8月9日(月)から高校野球の試合と試合の間に放映されます。約10日間連続で放送されますので、皆さん是非とも見て下さい。今回は、加太地区内の様々な所でロケが行われていますのでお楽しみに。番組の詳細は、インターネットでご覧下さい。

古田敦也さんと交流させて頂きました。生徒たちは大喜びでした。

このページのトップに戻る