和歌山市立 加太中学校

地域のイベント等の中止のお知らせ【1月30日(土)】

昨年度のフランスとの交流の様子です。

早いもので、1月も今日、明日で終わりとなり、月曜から2月が始まります。この土日は、和歌山私学の入試が一斉に行われます。本校からも受験しています。今までの学習の成果を発揮して頑張ってほしいと思います。

春に向けて加太では多くのイベントが例年開催されますが、新型コロナウイルス感染症のため、既にいくつかのイベントの中止の連絡が届いていますので、お知らせいたします。

毎年、2月の第三土曜日に開催されている『加太植樹祭〜あじさいの植樹〜』が2月20日(土)に森林公園にて予定されていましたが、残念ながら中止となっています。毎年、本校からは生徒会の役員さんと教員が参加しています。和歌山市出身で『和歌山市ふるさと観光大使』を努めるミュージシャンのHYDEさんの植樹で話題となり、例年、遠方の方も参加されています。

第14回 加太植樹祭参加(2月15日)〘昨年度の様子です〙

また、3月6日(土)の『桜鯛まつり』も中止となってしまいました。昨年は、本校からダンス部が出場しています。

そして、昨年から交流を継続しているフランスからの本校への訪問も中止となってしまいました。昨年の交流では、獅子舞を披露したり、桜の苗木を一緒に植樹しています。

フランス中高生との交流会(2月25日)〘昨年度の様子です〙

第3回目 Webシステムによるフランスとの交流会

フランスからの訪問団 来校記念植樹の桜が成長しました【10月9日(金)】

感染症の拡大を防ぎ、早く以前のような状態に戻すために皆さんで力を合わせましょう。

このページのトップに戻る