和歌山市立 加太中学校

加太小学校6年生の皆さんが来校されました。【1月15日(金)】

本日の午後、加太小学校6年生の皆さんが、本校の見学に来校されました。毎年、この時期に体験入学をしていますが、今年は時間を短縮しての実施となりました。初めに、活動室に集合し、学校長からの挨拶や学校新聞『かだうら』を使って部活動の説明を致しました。その後、各教室へ移動して授業見学を行いました。まず最初は、2年生のパソコンの授業を見学いたしました。続いて、1年生の音楽、3年生の英語を見ていただきました。
最後に、6年生の皆さんの見学の要望があった職員室と新しく完成したトイレを見学していただき終了となりました。

6年生の皆さんは、あと、2か月で小学校6年間の課程が修了し、中学校進学となりますね。私たち加太中学校の職員、生徒共に、皆さんのご入学を心よりお待ちしています。来年度は加太中学校の一員として精一杯頑張り、様々な力をしっかり伸ばしましょう。皆さんの活躍を期待しています。

昨年度の加太小学生6年生の授業体験・クラブ紹介の様子です。(令和2年1月20日)

一昨年度の加太小学校6年生の授業体験・クラブ体験の様子です。(平成31年1月21日)

3年生の皆さんが加太小学校6年生時の授業体験、部活動見学の様子です。(平成30年1月15日)

このページのトップに戻る