和歌山市立 加太中学校

卒業証書授与式まで2ヶ月【1月10日(日)】

今年度の卒業式は3月10日(水)に実施されますので、本日1月10日(日)は、ちょうど2ヶ月前ということになります。職員室前のローカには、3年生の皆さんが卒業記念植樹をおこなうための桜の苗木が準備されています。今年度の卒業生は6人とということから、過去74回の加太中学校卒業式の中で、最も少ない人数となります。桜の苗木は卒業生の人数に合わせて、6本用意しています。また、皆さんにも個性があるように、桜の種類も6種類準備いたしました。植樹は、運動場東側の道路に面したところに、2月に行う予定としています。植樹の様子は、本ホームページでご紹介いたします。
また、本日『和歌山市はたちのつどい』が県民文化会館で開催されています。今年度は、密を避けるため、北部と南部地区に分けて、2部制で開催されました。3年生の皆さんは、卒業までは2ヶ月ですが、『はたちのつどい』(成人式)は、5年後の今日となりますね。5年後の皆さんの成長を楽しみにしています。

昨年度の卒業記念植樹の記念写真です。(昨年度の卒業生は10名でした。)

昨年度の卒業記念植樹の様子です。(令和2年2月14日)

一昨年の卒業記念植樹の様子です。 (平成31年2月7日)

 

 

 

このページのトップに戻る