和歌山市立 加太中学校

全校集会にて、生徒会役員委嘱、各種表彰、近畿大会出場壮行会が行われました。【12月24日(木)】

90日間の長い2学期が本日で終了となりました。生徒の皆さんは、この2学期、心も体もおおいに成長してくれました。
本日は、3限目に全校で特別教室の大掃除を行い、大変きれいにしてくれました。全員が精一杯一生懸命清掃活動に取り組んでくれました。
4限目には、体育館で終業式の前に、全校集会が行われました。その様子を写真で紹介いたします。

生徒会選挙で当選された2人の方が、当選証書と委嘱状を校長から受け取りました。
続いて、健康委員長、環境委員長、図書委員長の3名が、校長より委嘱状を受け取りました。
マラソン大会の表彰が行われ、男女各3位までの方が表彰されました。
加太海水浴場で開催した「校内スポGOMI大会」の表彰も行われました。
熊取胡太朗くんが、税の作文コンクールで入賞されました。
税の作文コンクールで学校への感謝状をいただきました。代表して、生徒会長が受け取りました。
伊賀良衣華さんの作品が県学校美術展へ出品されました。

 

きのくに川の日絵画コンクールで優秀賞を獲得した利光立成くんの表彰です。
12月28日(月)に、滋賀県の長浜ドームで開催される近畿インドア大会に出場する熊取くん、八十瀬くんの壮行会を行いました。

全校生徒22名という大変少ない人数にもかかわらず、多くの表彰があり、たいへん嬉しく思います。皆さんの頑張った成果が現れていると感じました。

全校集会の最後には、今年一年間生徒会活動に頑張って頂いた、6名の生徒会役員の皆さんから退任の挨拶がありました。よりよい加太中学校をつくるために本当によく頑張ってくれました。ご苦労様でした。

 

このページのトップに戻る