和歌山市立 加太中学校

学習発表会に向けて(総合的な学習の時間)【10月16日(金)】

 

例年、11月の上旬に、「学習発表会」を開催し、加太小学校の高学年の皆さんと一緒に合唱をしたり、3学年合同の合奏の発表や学校行事をパワーポイントを使って報告しています。今年度は、学校行事も少なく、また、多人数での活動を避けるために、加太中学校だけの「ミニ学習発表会」の開催となります。11月13日(金)の午後に開催いたします。保護者の方のご出席は、歓迎しておりますので、是非ともお越し下さい。案内は、後日お届け致します。

パソコン教室【2階】

本日の6限は、その「ミニ学習発表会」に向けての取り組みを各学年で行いました。1年生は、海洋ゴミなどの「環境問題」についての調べ学習、2年生は、進路学習として高等学校についての調べ学習、3年生は、紀南方面に1泊2日で行った「修学旅行」の発表準備を行いました。

2年生は、意見交換しながら進路学習をしています。

パソコン室の利用は、3学年2クラスで6学級あった生徒数の多いときは、6時間に1回の使用しか出来ませんでした。しかし、現在はパソコン室には、全校生徒分の22台以上のパソコンがありますので、生徒全員が一斉に使用することが可能となっています。

このページのトップに戻る