和歌山市立 川永小学校

1学期終業式

7月19日(金)

1学期終業式を8時45分より行いました。

校長先生から、みんなが1学期とてもよく頑張ったことをほめていただきました。「あいさつ」「ニコニコ元気」「目標を立ててがんばった」「1日4度の食事(朝食・昼食・夕食・読書)」等です。始業式で校長先生が「ジャムおじさん」のように、ほかの人にやさしくできる子は素晴らしいとお話ししてくださいましたが、6年生は1年生や2年生に対して、ほかの学年も低学年の子供たちに対してそれぞれ面倒みよく、優しくできましたね。「アンパンマン」の作者やなせたかしさんは、「人を喜ばせることが最高の喜びである」と語っています。また、1学期は読書に励み50ブックを達成した人も85人もいました!

夏休みでも、読書など自分で目標を立てて様々なことにチャレンジしてください。お家の人をたくさん喜ばせることができたらいいですね!

生活指導主任の花川先生からは、夏休みの生活についてお話をしてくださいました。毎日の生活のリズムをくずさないように。交通安全や知らない人についていかないなど安全面に気を付けること等です。

歯磨きポスターや標語及び、良い歯のお友達の表彰も行いました。

みなさんが元気な顔で2学期に登校してくれることを楽しみにしています。

 

 

このページのトップに戻る