和歌山市立 川永小学校

転入

転入するとき

(1)他の学校から本校に転入する際は,今まで通っていた学校が発行する「1.在学証明書」「2.教科書給与証明書」などをもらってください。

(2)和歌山市の新しい住所で転居手続きをしてください。

(3)「1」と「2」の書類を持って,和歌山市教育委員会:学校教育課(和歌山市役所11F/電話番号073-435-1139)などで手続き[※A]をして,学校の入学指定[※B]を受け「3.入学指定書」をもらってください。

手続き[※A] …教育委員会:学校教育課以外に,各サービスセンター(東部,河南,河西,河北,中央,北)でも手続きができます。
入学指定[※B]…和歌山市内には53もの小学校があります。本校の場合も他の小学校の校区と隣接しています。そのため,どの小学校の校区になるのかを保護者の方にお知らせするために入学指定を行います。

 

 

 

 

(4)入学指定を受けたのち,「1」「2」「3」の書類を持って本校にお越しください。なお,事前に本校に連絡(川永小学校:電話番号073-461-1061)をしていただくと幸いです。


ご注意! ― 新入児の場合 ―  

◇学校には「学籍」というものがあります。

◇お子さまが4月から本校へ入学される場合は,和歌山市へ転居手続きしたのち,この「学籍」にお子様の氏名等を記入する必要があります。

◇そのため,転居後に必ず和歌山市教育委員会:学校教育課に行き,お子さまの入学の旨をお話ください。

このページのトップに戻る