和歌山市立 川永小学校

1年生より心をこめて

DSCF8643

[手があたたかかったです]
きょうは1,2じかん目につなみのひなんくんれんをしました。
ちょっとだけしんどかったけど,おにいちゃんと手をつないだらいけました。あるいたらあつかったけど,おちゃをのめばいけました。たのしかったです。ほいくえんが見えました。おにいちゃんと手をつないでいると手があたたかかったです。うれしかったです。すごい大きいおにいちゃんでした。

DSCF8645

[車がとおらないほうを]

あるくのがたいへんでした。6ねんせいはわたしを車がとおらないほうをあるかせてくれました。6ねんせいはやさしかったです。

DSCF8658

[うれしくなりました]
6ねんせいのおねえちゃんにてつだってもらいました。はなちゃんというおねえちゃんにてつだってもらいました。たのしかったです。コンビニまでにげました。えんそくにいったみたいです。あるくのがつかれませんでした。あるくのがたのしかったです。おはなしもしてくれました。うれしくなりました。学校はまいにちたのしいです。

DSCF8664

[でかかったです]
6ねんせいはでかかったです。コンビニまでいきました。6ねんせいと手をつないでいきました。6ねんせいはとってもやさしかったです。さんぽしたみたいでした。とってもとおかったです。すごくきんちょうしました。とおかったのであしがいたくなりました。6ねんせいの手はとってもでかかったです。

DSCF8649

DSCF8653

DSCF8656

(婦人防火クラブの方々,毎年,ありがとうございます)

DSCF8665

[おばあちゃんもいました]
ちょっとしんどかったです。いっぱい歩きました。あるくのはコンビニまででした。おばちゃんたちがいました。そこにはぼくのおばあちゃんもいました。

このページのトップに戻る