和歌山市立 加太中学校

車椅子バスケ2【12月12日(月)】

先日行われた『車椅子バスケットボール体験』に参加した生徒の皆さんの感想文をいくつか紹介いたします。・重たそうな車椅子で果たして自由に柔軟に動けるのか体験する前は不安だったけど、やっていくうちにそういった不安はなくなって、意外に早く走れたり、未知の自分を発見できてとても良かったです。本日は貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。(1年生)

・はじめは車椅子を動かすのがすごく大変で、バスケットの経験がない私には難しいと感じていましたが、徐々に車椅子に慣れ、試合を思いっきり楽しめました。(1年生)
・最初、テレビなどで見たときは車椅子で前に進むのは簡単と思っていました。でも実際に体験して、両方とも同じ力加減で押さないと横に行ってしまうのがわかりました。思っていたより難しいと感じました。(2年生)

・2年前に今日と同じ体験をして楽しかったので、今回も楽しみにしていました。車椅子に乗りながらバスケをするのはとても難しかったけれども、先生方と一緒にしてみてとても上手で楽しかったです。障がいがあっても、なくてもみんなでスポーツができるってとてもいいなと思いました。また、他の競技も行いたいです。(3年生)

 

このページのトップに戻る