和歌山市立 加太中学校

卒業生が大活躍【6月26日(土)】

令和3年度 和歌山県高等学校総合体育大会 ソフトテニス競技(男子個人戦)

令和3年度 和歌山県高等学校総合体育大会 ソフトテニス競技(女子個人戦)

男子団体戦優勝の和歌山北高校の皆さんです。 小川くんは前列向って左端です。

今月初め、高校の各種目のインターハイ(全国高校総体)和歌山県予選が県内各地で開催されました。
本校のソフトテニス部出身の高校生の皆さんが、大活躍しているという知らせが届きましたので紹介いたします。

女子個人戦、準優勝の信愛高校のペアです。山中さんは向って左側です。

和歌山県代表としてインターハイへの出場権を獲得したのは、和歌山北高校の小川隼星くんと信愛高校の山中菜々花さんです。県大会では、小川隼星くんは、団体戦・個人戦共に優勝し、山中菜々花さんは団体戦で優勝、個人戦では準優勝いたしました。また、二人とも近畿大会への出場権も得ています。

おふたり以外にも、4名の卒業生の皆さんが近畿大会への出場を決めています。近畿大会への出場権を獲得したのは、和歌山北高校の松原瑛季くん、星林高校の白川歩夢くん・山西優介くん・桝岡丈太郎くん、向陽高校の白川拓夢くんです。

インターハイ(全国高等学校総合体育大会)は、『輝け君の汗と涙 北信越総体2021』をスローガンに、7月下旬から8月上旬に石川県で開催されます。また、近畿大会は、7月中旬に地元和歌山県開催で白浜町で開催されます。

卒業生の活躍は、在校生や教職員にとって大変嬉しいニュースです。皆さんの、今後のご活躍を期待しています。頑張れ! 加太中学校卒業生!

このページのトップに戻る