和歌山市立 大新小学校

3月23日 3学期終業式(修了式)

平成29年度 修了式

校長先生から「3年生」「4年生」「2年生」「1年生」「5年生」順に呼ばれ、

呼ばれた学年から大きな声で返事をして立ちました。

「平成29年度  各学年の課程を 修了します。」

と、課程の修了を認定してくださいました。

 

平成29年度 3学期終業式

校長先生からのお話です。


 

 

 

 

 

 

大新小学校の「あいうえお」。覚えていますか?の問いに、

子どもたちは、大きくうなずいています。全校児童が覚えています!!

「あ」は?     子どもたち『あいさつの「あ」』

だれにでも大きな声であいさつしてください。

「い」は?     子どもたち『いのちの「い」』

事故などにあわないように、命を大切にしてください。

「う」は?     子どもたち『うんどうの「う」』

しっかり外で遊んで、元気に過ごしてください。

「え」は?      子どもたち『えがおの「え」』

いつでも、どんなときでも、えがおでいてください。

「お」は?     子どもたち『思いやりの「お」』

来賓玄関の花さき山には、たくさん(224こ)の「思いやりの花」がさいています。

やさしい心でいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰式 わたくしの作文

1年間通じて、和歌山放送に「わたくしの作文」に子どもたちの作文を応募しました。

その結果、2年続けて学校賞を頂きました。

来年も、

日々の生活の中で感じたことを

作文でみんなに伝えてください。

ラジオ「わたくしの作文」で放送された作品は、

必ず放送委員会が、お昼の放送で流してくれます。

その放送を聴くのが、楽しみです。

 

担当の先生、毎月応募ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る