和歌山市立 東山東小学校

頑張りました!運動会!

10月1日 素晴らしい秋晴れの下、運動会が開催されました。みんな、元気いっぱい練習の成果を発揮することが出来ました。

【1・2年生】

☆ラッキーのたまごいれ(団体競技)                                        ラッキーのポケットをめがけてエイッ!なかなか難しかったね。赤チームも白チームも頑張りました。ラッキーのポケットもたまごでいっぱいになりました。

 

☆でんこうせっか(走競技)                                          1年生は小学校初めての運動会!みんなマントをひるがえし、一生懸命走り切りました。燃えるような声援ありがとうございました。

 

☆フューチャーヒーロー(表現運動)                                      アニメ「ポケットモンスターのテーマソング「キミの冒険」は、新しいことにどんどん挑戦していく勇気のくれる歌。かわいく踊って、未来に一歩踏み出しました。

   

【3・4年生】

☆わんぱくタイフーン(団体競技)                                      ?ピンポンパンポ~ン こちら防災東山東です。台風52号が現在速度を上げて運動場に接近中です。みなさん、突風・強風・猛烈な風に気をつけてください!それぞれのチームが力を合わせて頑張りました。

 

☆バトンをつないで(走競技)                                            3・4年生の混合チーム。3年生にとっては、初めてのリレーで、4年生がリーダーとなりバトンパスを中心に練習しました。一生懸命にバトンをつないで走る姿に感動しました。

 

☆南中ソーラン2022(表現運動)                                            漁師さんの仕事を想像し、楽しみながら練習してきました。しっかり腰をいれる体勢は、きつく体じゅう筋肉痛になりました。元気いっぱい、迫力のあった演技に拍手喝采!

 

【5・6年生】

☆SPY×MISSION(団体競技)                                                相手の陣地に忍び込み、相手の妨害をかいくぐり、旗を奪い取ることができるか?5年生 VS 6年生の手に汗握る戦いでした。どのチームも本気モード炸裂!全力を出し切りました。

  

☆9×約100mリレー(走競技)                                           男女混合リレー!全力で走り、仲間からたくされたバトンを次の仲間へつないでいきます。6年生は小学校最後の運動会。本気・本気が伝わってきました。5年生も、6年生に負けないように必死に頑張っていました。みんな輝いていました!

  

☆The Answer(表現運動)                                                                 なにわ男子が歌っている「The Answer」に合わせて、ひがさん男子とひがさん女子がかっこいいダンスを披露しました。一人一人が、全力で自分の思いを表現することが出来ました。最後まで、楽しくかっこよく踊ってくれました。

  

本気で挑め!~力を合わせて 楽しく 輝きながら~を児童会の目標に掲げ、みんな演技に応援に委員会活動にとよく頑張りました。一生懸命に頑張る姿は、本当に素晴らしかったです。運動会を通して身に付けた力を今後の活動にも生かしてくれることと思います。また、保護者の皆様方の熱い声援、そして前日からの準備、片付けと育友会の役員さんをはじめ、お手伝いいただきました保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る