以前に仕込んだ梅ジュースは人がいる鍵のかかる部屋に置いておくということで、毎年校長室に置いています。2年生たちはかわりばんこで、その梅の瓶を毎日毎日かき混ぜに校長室にやってきます。梅からどんどんジュースが出てきてお砂糖と混ざっていきます。おいしい梅ジュースになってほしいと願いを込めて混ぜています。もうすぐ出来上がりそうです。

以前に仕込んだ梅ジュースは人がいる鍵のかかる部屋に置いておくということで、毎年校長室に置いています。2年生たちはかわりばんこで、その梅の瓶を毎日毎日かき混ぜに校長室にやってきます。梅からどんどんジュースが出てきてお砂糖と混ざっていきます。おいしい梅ジュースになってほしいと願いを込めて混ぜています。もうすぐ出来上がりそうです。
