17日の午後、3つのコースに分かれて「ちかばめぐり」をしました。
自分達が普段通っているところを改めて見て調べる。そして、その魅力を伝える取組をしています。
了法寺、坂田八幡神社、三田山コースについて行きましたので、その様子を写真でお伝えします。




カテゴリー: 教育活動
【4年】朝のスピーチ
朝のスピーチの時間に、好きな曲について話していました。
みんなが知っている曲も知らない曲もあるようで、みんな興味津々でした。

【2年】廊下ギャラリー
2年生の廊下ギャラリーが更新されていますので、写真で紹介します。

【1年】朝の会の司会
日直さんが、朝の会の司会進行を行っています。
二人で協力しながら進めています。

【2年】図画工作「カラフルな版画」
図画工作の時間に版画に取り組んでいます。
いろいろな色にしたり、写し取るの素材を紙だけでなく、枝、ペットボトルのキャップなど、形と色を考えながら配置していました。
楽しそうに作業している様子が印象的です。

【4年】体育「リレー」
体育の時間に運動場でリレーの練習をしました。
バトンパスの練習もしっかりして、他のチームと競走しました。

【5年】算数「小数のかけ算」
算数の時間に学習している小数のかけ算を使って、文章題を解いていました。
かける数が1より小さいときの積はかけられる数より小さくなることを改めて確認していました。

【3年】テストを受ける
テストを受けていました。静かに、一生懸命取り組んでいる姿がとても素敵です。

【1年】明日の連絡を書く
連絡帳に、明日の予定や宿題などを書いていました。
誰が読んでも分かるように、きちんと書けるようになってきました。

【1年】生活科「あさがお観察日記」
あさがお観察日記を廊下に掲示していましたので、写真で紹介します。
しっかり観察してスケッチしています。


