和歌山市立西脇幼稚園

西脇幼稚園について

保育時間について

■保育時間

登園時間  降園時間 預かり保育時間
月・火・水・金 8:30~8:55  14:00   15:00まで
8:30~8:55  12:00

・登園時間は8時30分~55分に登園してください。
※駐車場を利用していますので、各学年で15分の差をつけ降園しています。

通園方法について

※市立幼稚園は、保護者が責任を持ち、園まで保護者の方と一緒に登園することになっています。送迎バス等はありません。

■通園方法
・ご家庭の2/3の方は、自転車または、徒歩です。
・加太線、二里ヶ浜駅前に、園が位置していますので、電車で通園する方も少数ですがおられます。
・ご家庭の1/3の方は、車での登園です。
西脇幼稚園の保護者会で、駐車場を園の近くに借りしています。駐車場代はいりません。

 給食について

○木曜日は、和歌山市の公立幼稚園全体、午前保育となり給食がありません。
・月曜日と火曜日は(米飯給食)水曜日と金曜日は(パン給食)になっています。
・給食の献立は、西脇小学校にいる栄養教諭が考えてくれています。小学校給食室で作られた物を食べています。
・給食は週4回実施しています。
○アレルギー等、食事に心配がある場合は、必ず園に連絡してください。

登園等について

※8時半から8時50分までに登園します。
※北門から入り、西側に回り必ず玄関を利用し登園してください。安全を守るために、登園時間が過ぎると門を施錠します。
※保護者の責任で送迎していただくことになっています。
※自転車は園の中に入れて止めてください。
※園児の安全を守るために、園の中では名札をつけてください。
「保護者名札」「来園者名札」等、必ず付けていただきます。
※登園・降園の際は、安全に十分配慮し、事故のないようにお願いします。
※欠席の場合は、朝、8時30分から9時の間に、電話でお知らせください。
※保護者以外の送迎はできません。やむをえず保護者以外の人になる時は、連絡をください。

このページのトップに戻る