和歌山市立 西脇幼稚園

8月1日登園日~お楽しみ会楽しかったね~

 

8月1日、久しぶりに子供たちの元気な声が園に響き渡りました。

1回目の登園日は「夏のお楽しみ会」でした。子供たちは、まとあてやヨーヨー釣り、スーパーボールすくいを楽しみました。

また、園庭に隠れているおやつ券をさがし、そのおやつ券と引き換えにかき氷を食べました。

自分で好きなフルーツを入れ、好きな蜜を選んでかき氷を食べました。

「冷た-い」「おいしい」と言ってかき氷を食べていました。

夏休み中の園庭開放及び絵本の貸し出しについて

夏休み中の園庭開放及び絵本の貸し出し日は

7月22日(月)23日(火)29日(月)30日(火)

8月6日(火)7日(水)26日(月)27日(火)

時間は9時30分から11時までです。

・来られた時と帰る時に必ず、職員に声をかけてください。

・帰る時には必ず後片付けをお願いします。

・水を使った遊びは中止です。

・必ず保護者の方が付き添い、お子様から目を離さないようお願いします。

・暑い時ですので、水分補給などしっかりとるようにしてください。

・雨天の時、園庭開放はありません。

・光化学スモック等が発令された時も園庭開放はありません。

・絵本を借りる方はかしだしカードに記入してください。

かしだしカードは図書室の後ろのケースの中に入っています。

ジャガイモと玉ねぎを収穫したよ

じゃがいもと玉ねぎをみんなで収穫しました。
「見て、見て。こんなに大きなじゃがいもを掘ったよ」「先生。いっぱい、じゃがいもとれたよ」
「この玉ねぎ、ぼくの顔ぐらい大きいよ」「これでカレー作りたいな」「あと、ニンジンとカレールーいるな」「お肉もほしいな」
「買い物に行こう」という会話が聞こえてきました。みんなカレーパーティーを楽しみにしています。

3歳児給食始まりました

6月4日から年少もも組の給食が始まりました。
この日のメニューは牛乳、ごはん、ししゃものからあげ、ごもくきんぴら、もずくのみそしるでした。
子供たちは、担任の先生から給食のもらい方を聞いた後、自分たちで給食をもらい、みんながもらった後、いただきますをして食べました。
「この魚おいしい」「みそしるおかわりしたいなあ」「明日の給食も楽しみ」と言いながら食べていました。
初めての給食、みんな頑張って食べていました

このページのトップに戻る