和歌山市立 西脇幼稚園

ジャガイモと玉ねぎを収穫したよ

じゃがいもと玉ねぎをみんなで収穫しました。
「見て、見て。こんなに大きなじゃがいもを掘ったよ」「先生。いっぱい、じゃがいもとれたよ」
「この玉ねぎ、ぼくの顔ぐらい大きいよ」「これでカレー作りたいな」「あと、ニンジンとカレールーいるな」「お肉もほしいな」
「買い物に行こう」という会話が聞こえてきました。みんなカレーパーティーを楽しみにしています。

3歳児給食始まりました

6月4日から年少もも組の給食が始まりました。
この日のメニューは牛乳、ごはん、ししゃものからあげ、ごもくきんぴら、もずくのみそしるでした。
子供たちは、担任の先生から給食のもらい方を聞いた後、自分たちで給食をもらい、みんながもらった後、いただきますをして食べました。
「この魚おいしい」「みそしるおかわりしたいなあ」「明日の給食も楽しみ」と言いながら食べていました。
初めての給食、みんな頑張って食べていました

野菜の苗を植えました

3歳児もも組はミニトマト、
4歳児すみれ組ピーマン、
5歳児ゆり組はなすびやオクラの好きな方を植えました。
おいしい野菜ができるのが楽しみですね。

園庭開放について(5月)

5月の園庭開放は
9日(木)10日(金)13日(月)です。9時30分から11時まで
15日(水)からは運動会の演習が始まるので、園庭開放はお休みです。

14日(火)は未就園児の集い「ひよこ組」があります。
受付・・・9時45分から
活動・・・10時から11時ごろ
ぜひ、幼稚園にお越しください。

未就園児の集い「ひよこ組」案内

未就園児の集い「ひよこ組」ご案内

1.日  時 (月ごとに、予定表に記載)  10時 ~11時
2.場  所 西脇幼稚園         
3 受  付   9時45分~10時00分 園舎玄関
4.備  考
※お子様はバレーシューズ,保護者の方は上履きをご用意願います。
※遊んで汗をかいたり、のどが渇いたりすると思いますので、各自、汗ふきタオルや水筒をお持ちください。
※子供さんをしっかり見守っていただき、安全管理をお願いいたします。
 おうちの方も、子供さんのそばを離れず一緒に遊んでください。
※無料です。(保険は、かけていません。安全管理をお願いします。)
※毎回でなくても、来られるときに来ていただければいいです。
 何月からでも、お越しください。
※インフルエンザ等で、学級閉鎖や園閉鎖のときは、取りやめることがあります。
 園に問い合わせをお願いします。(西脇幼稚園電話番号 : 455-1996)
※出席カードは毎回忘れずに持ってきてください。
 (はじめてこられた時にお渡しします)
 当日、名札をつけてもらいますが、お帰りの時は、必ずお返しください。
※ひよこ組の時のみ、ご厚意で車10台分の駐車可能です(全員の駐車は確約できません)

5 .ひよこ組の予定
  1回目  5月14日(火)・・にしわきようちえんにようこそ
  2回目  6月 1日(土)・・うんどうかいにようこそ
  ※おきゃくさんとしてかけっこに参加しよう。受付はありません。
  3回目  7月 3日(水)・・たなばたのかいにようこそ
  4回目  9月13日(金)・・おつきみかいにようこそ
  5回目 10月17日(木)・・やきいもパーティーにようこそ ※参加費50円
  6回目 11月15日(金)・・みんなであそぼう
  7回目 12月 10日(火)・・ミニはっぴょうかいにようこそ
  8回目  1月24日(水)・・おみせやさんごっこにようこそ
 9回目  2月 3日(金)・・せつぶんのかいにようそこ

このページのトップに戻る