和歌山市立 岡山幼稚園

HOME

本園の所在地について

本園は、昭和25年に旧和歌山幼稚園から和歌山市立岡山幼稚園となり、今年度で創立72年となります。和歌山市の中心地に位置し、園の北側には和歌山城、園舎の周りには、和歌山大学教育学部附属小学校、中学校が隣接しており、和歌山県立近代美術館、和歌山県立博物館等の文教施設もあり、素晴らしい教育的環境に恵まれています。

住所:和歌山市吹上1丁目4-1

電話:(073)422-4583

※詳しい地図はこちを参照してください。

園からのお知らせ  What’s New!

12月9日(木)に新入児健康診断を行います。

なお、令和4年度の園児は各学年とも定員を満たしておりませんので、順次受け付けます。

ご希望の方は、園までご連絡ください。

岡山幼稚園 TEL 073-422-4583

令和4年度 園児募集要項

令和3年度の園児募集は随時行っています。

3歳児、4歳児、5歳児とも募集があります。

   園見学は随時受け付けていますが、行事等の都合で対応できない日もありますので、見学を希望される方は、園にご連絡くださ い。

※詳しくは、園にお問い合わせください。

 

出席停止について

医師の登園許可が必要な感染症(出席停止)

●はしか(麻疹) ●風疹 ●水ぼうそう(水痘)●おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)    ●咽頭結膜熱(プール熱) ●百日咳 ●流行性角結膜炎(はやり目)

以上の感染症にかかった際は、「学校感染症証明書」を提出してください。(学校感染症証明書は、クリックして活用してください)その場合は、出席停止となり、欠席扱いにはなりません

証明書は病院で記入してもらって下さい。  

インフルエンザ流行期における欠席届について

インフルエンザ流行期にインフルエンザやそのような風邪等にかかり病院で、インフルエンザと診断された場合
「インフルエンザによる欠席届け」を提出してください。(インフルエンザによる欠席届はクリックしてください)

その場合は、出席停止となり、欠席扱いにはなりません
このような診断を受けた場合は、保護者の方が、記入して園に提出してください。

出席停止の期間後、登園するする場合は、発症後5日、解熱後3日の両方を充たしていることが条件となります。
幼児は、大人や小中学生とは違い解熱後3日となっていますまた、薬剤等で早く熱が下がっても、発症後5日を経過せずに登園することは出来ませんのでご確認ください。

未就園児の集い ぴよぴよとももぐみについて

予定表はこちらです。

未就園児の集い

2021年度のぴよぴよについて

未就園児の集い「ぴよぴよ」は、どこの幼稚園にも保育園にも通っていない子どもたちのための集まりです。

会費は、要りません。

当日受付となっていますので、直接、園にお越しいただけば、その時点で受付をいたします。また、回毎の完結型の内容となっていますので、何月の活動からでもお越しいただけます。

参加される方は、上履きを持ってきてください。

2021年度のももぐみについて

来年度(令和4年度) 就園予定年齢のお子様を対象に『幼稚園ってどんなところかな?』『どんなことをして遊ぶのかな?』と、少しでも幼稚園のことを知ってもらえるように『もも組』をひらきます。当日受付となっていますので、直接、園にお越しいただけば、その時点で受付をいたします。また、回毎の完結型の内容となっていますので、何月の活動からでもお越しいただけます。

良かったら、遊びにきてくださいね。

このページのトップに戻る