環境学習の中で、海に流れ着くゴミの一部は川から流れ込んできており、川に流れ込んでいるゴミは用水路などから流れ込んでいることに気付きました。
子供たちは街の用水路や道路沿いにゴミが捨てられていることを何とかしたいと考え、第一弾として「6-3クリーン作戦」を実行しました。
2月3日の1・2限、班ごとに地域に繰り出しゴミを拾い集めました。
僅かな時間でも大量に見つかったこと、ゴミの多さに驚いていました。
環境学習の中で、海に流れ着くゴミの一部は川から流れ込んできており、川に流れ込んでいるゴミは用水路などから流れ込んでいることに気付きました。
子供たちは街の用水路や道路沿いにゴミが捨てられていることを何とかしたいと考え、第一弾として「6-3クリーン作戦」を実行しました。
2月3日の1・2限、班ごとに地域に繰り出しゴミを拾い集めました。
僅かな時間でも大量に見つかったこと、ゴミの多さに驚いていました。