和歌山市立西脇幼稚園

お別れパーティーをしました。

今日はお別れパーティーをしました。ゆり組さんと遊ぶのは今日が最後です。

いっぱい一緒に遊んでくれたゆり組さん。面白い遊びもたくさん教えてくれたゆり組さん。ゆり組さんとの思い出がいっぱいです。

「いっぱい遊んでくれてありがとう」「ドッジボールやサッカーも一緒にして楽しかったよ」「学校に行くときには車に気をつけてね」「素敵なもの作ってくれたうれしかった。」「ゆり組さんは歌が上手だったな」「一年生頑張ってね」4歳児すみれ組さんがそんな言葉をかけていました。

3歳児もも組さんは「こけたときね、助けてくれたの」「一緒に鬼ごっこしてくれたの」「〇〇ちゃんのことね、大好きなの」と、ゆり組さんに伝えていました。

それから、もも組、すみれ組は手作りした写真が入った鉛筆立てをプレゼントしました。

ゆり組さんもとても喜んでくれました。

5歳児ゆり組さんもお礼に歌を歌ってくれました。ゆり組の歌を聞くのも今日で最後です。もも組もすみれ組も真剣な顔をして聞いていました。

3歳児が「どうしてもうこないの・・・」だんだん寂しくなってきた子も・・・

そして、ゆり組から、ありがとうの気持ちのこめて作ったプレゼントをもらいました。

最後はもも組、すみれ組が「ありがとうの花♪」を歌いました。

小学校へ行っても元気で頑張ってください。そしてまた幼稚園に遊びに来てくださいね。

明日はいよいよ修了式・・・胸をはって、ここから巣立っていきます。

 

このページのトップに戻る