和歌山市立有功東小学校

通常授業が始まりました!2

通常授業が始まって、2週目です。

給食の準備や片付けもスムーズになってきました。

子供達のお楽しみは、何といっても休み時間。

休み時間の様子は、明日紹介することにします。

 

2年生、例年であれば1年生を連れて学校を案内してくれるのですが、

今年はちょっと難しいので、各部屋にいる先生のポスターを作ってくれました。

 

 

 

 

 

4年生、委員会を決めました。19日に、はじめての委員会がありました。

さっそくいろんな委員会が、学校のためにお仕事をしてくれています。

 

 

 

 

 

5年生、いよいよ高学年、どちらの学級も男女仲が良く、学びあう姿が見られます。

 

 

 

 

 

これから、できるだけ毎日、学校や児童の活動の様子を紹介したいと思います。

お時間があれば、開いてみてください。

 

通常授業が始まりました!

6月より、学校が再開しました。初めの2週間は、分散登校や短縮だったのですが、

15日からは、給食も始まり、通常授業になりました。

分散登校の間に子供たちは、ほけん室の先生から、コロナウイルスについて、手の洗い方、

 

 

 

 

 

などを学習しました。学校では、こまめに手洗いを実施しています。

子供達も意識して手洗いできているように感じます。

 

いろんなことが、「3密に注意しながら」ですが、

やっぱり全員そろった教室はいいものです。

 

1年生、そうじがはじまりました。教室、廊下をピカピカにしています。

 

 

 

 

 

3年生、社会で校区探検に出かけました。六十谷のハテナをさがします。

 

 

 

 

 

6年生、小学校生活最後の1年が、本格的にスタートしました!

 

「世界一すてきな学校をみんなでつくっていく」ために、

有功東小学校をリードしてもらいたいです!

 

 

 

このページのトップに戻る