最初に、「ボッチャ」でスポーツ交流会をしました。


その後、サイコロトークをしたり、地域の話を聞きました。


最初に、「ボッチャ」でスポーツ交流会をしました。


その後、サイコロトークをしたり、地域の話を聞きました。


赤ちゃんの時、幼稚園の時、低学年の時と比べての今の自分の発達について学習していました。


道徳で、子どもたちは意見を戦わせていました。


高跳びの練習をしていました。
リズムを取りながら、足の確認をしていました。

最後に、みんなで振り返りをしていました。

テスト体形(席の間隔を広くする。)で、
算数のテストを、もくもくと解いていました。


今日は、県警本部からの「きっずサポート教室」を2年生と5年生が受けました。
・人に嫌な思いをさせていませんか?
・いじめたり、人を傷つけるたりしていませんか?


ALTの先生と一緒に、アニメのキャラクターの誕生日を質問していました。


算数の「割合」の”少数の掛け算”の単元で、
ガリバートンネルの話を使って説明していました。


外国語の先生が来て、ヒアリング(聞き取り)問題に取り組みました。

外国語の授業では、英語の聞き取りに挑戦していました。
そのまま聞くと、速かったので、先生が少しずつ止めながら、聞きました。

