4年生以上が体育館に入って、卒業式の合同練習を行っていました。
単学年での練習より、複数の学年が入ると真剣味も増し、いい練習ができました。




4年生以上が体育館に入って、卒業式の合同練習を行っていました。
単学年での練習より、複数の学年が入ると真剣味も増し、いい練習ができました。




家庭科の調理実習として、白玉団子を作っていました。
できた白玉団子は思い思いの味付けで食すそうです。

算数の時間に「総まとめ問題」に挑戦していました。
習ってきた単元から様々な問題が出され、思い出しながら解いていました。
私が教室に入っていると、そばに呼ばれアドバイスを求められました。

ALTさんが来てくれて、学習の総まとめのクイズを出してくれました。
ランダムに選んだ問題が英語で出題され、英語で答えます。
グループで総ポイントを競っていました。楽しい学習ですね。

6年1組が取り組んでいたSDGs劇を全校の子ども達に上演しました。
終わってから大きな拍手でたたえられていました。


隙間時間にタイピング練習をしています。
タイピング練習できるサイトはたくさんあるので、自分が取り組みたいサイトにアクセスして、技を磨いています。

宿題などで取り組んだドリルなどの直しを行っていました。
なぜ、どのように間違ったか。どうすれば正解するかしっかりと考えます。こういう学び直しが大切ですね。

6年生初めての卒業式の練習日です。
入場の仕方から練習スタートです。
まだ、緊張感が足らないようですが、徐々に高まっていくでしょう。

も筆の時間に「希望」に取り組んでいました。
はらい、とめが肝心で、字のバランスを整えて書く必要があります。
じっくり落ち着いて取り組んでいました。

理科の時間に単元末テストを行っていました。
静かに、じっくりと問題に向かっていました。
