国語の時間に「表現を工夫する」課題に取り組んでいました。
しっかり考えながらノートに書いていました。
お知らせ
【4年】毛筆の時間「平和」
毛筆の時間に「平和」を書く練習をしていました。
とめ、はらいに気をつけるだけではなく、字の形・バランスを考えて書いていきます。
【2年】給食の配膳
給食の配膳をしていました。
配ってもらった子は、机のところで静かに待ちます。
【5年】給食の配膳
給食の配膳を行っていました。
慣れたもので、手際よく配膳していきます。
【3年】図書の時間
図書の時間に図書室で本を選んだり読んだりしていました。
楽しそうに本とふれ合っていました。
【1年】生活科「色水が凍ったよ」
生活科の時間に用意していた、色水が夜から朝にかけての冷え込みで凍っていました。
それらを回収して教室に置いていたので、もう溶けていますが…
【4年】テスト返しと学び直し
テストを返却し、答え合わせと説明をしていました。
書画カメラを使って、テスト問題を大写しして説明していました。
【5年】体育館開放での遊び
体育館開放の時間に、体育館で何をやってみんなで楽しむか決めていました。
種目等を出し、なぜそれがよいか理由もつけて発表していました。
その後、みんなで多数決で決めることになりました。
【3年】プリント返却と学び直し
提出したプリントが丸つけされて返却されました。
間違ったところは解き直して確実なものにしていきます。
【1年】お話をしっかり聞く
先生が避難訓練の話をしていました。
子ども達はちゃんと椅子に座ってしっかり聞いていました。
中には校長先生が入ってきて写真を撮っているので、気になっている子もいましたが…