国語の授業です。先生の後を読んでいます。しっかり読めています📚。
カテゴリー: 教育活動
式も図も書けるようになったよ(1年生)
算数の授業です。しっかりノートに写しています。式や図も書けるようになりました。

僕たちの相棒(4年生)
鉛筆でデッサンしました。✍ 日頃、大切にしている靴や文房具を書きました。

もくもくと進めています(4年生)
今日は担任の先生はお休みです。しかし、子どもたちは動じることなく、課題を進めています。担任の先生がいなくても、だれが来ても、自分のやるべきことを、一生懸命に取り組む姿は素晴らしいです。

どちらが早く走れるでしょうか?(4年生)
理科の授業です。直列つなぎと並列つなぎの学習をしています。どちらのつなぎ方が早く走れるのか?実験しています💡。実験
えのぐを使って、色模様
児童玄関に飾られています。えのぐや様々な技法を使って書きました。🖌️

6月に入りました。
今日から6月です。気温も高くなってきます。また湿度も上がりジメジメした日が続きます。体調に気をつけてくださいね。
財務大臣になって国の予算を作ろう(6年生)
今日は、租税教室がありました。国のお金の流れや、税金について学びました。

音読を頑張っています(5年生)
国語の時間です。音読を頑張っています📚。

幼小連携教育です。
先日の土曜日、太陽保育園の園児さんが避難訓練で本校を訪れました。今年度も地域の園と連携をとっていきたいと思います。


