社会見学に行ってきたよ(4年生) 投稿日:2026年6月26日 午前中は青岸クリーンセンターでごみ処理について学び、お昼からは松田商店で3Rについて学習しました。 あいにくの天候でしたが、すべての行程を無事に終えることができました。 子どもたちにとって充実した一日でした。