おわかれ式☆

3月16日 今日はおわかれ式です。在園児と修了児とのおわかれの会を行いました。

在園児からお祝いのメッセージや歌を伝えました。園長先生から、大きく立派に成長し、園のリーダーとなって活躍してくれたさくら組さんにたくさん褒め言葉をもらいました。

山口小学校から、児童会のお兄さんお姉さんが代表して、参加してくれました。お祝いの言葉とメッセージカードを戴きました。さくら組さん、本当に良かったですね。

3,4歳児さんから、サプライズの贈り物も戴きました。大好きなお兄さんお姉さんに、いっぱい可愛がってくれた感謝がたくさん詰まっていました。子供たちの思いがたくさん詰まっています。自然に抱き合って喜ぶ子達の姿からは、心の繋がりを感じます。いっぱい可愛がってもらって 時には助けてもらって…。そんな大好きなお兄さんお姉さんとお別れは、寂しいですね(T_T)。さくら組さんから、在園児さんへのプレゼントも嬉しかったですね。・・・なんと、先生達も戴きました。,゜.:。+゜(;.;) 修了児からのメッセージに胸が熱くなりました…

いっぱい遊んで、一緒に日々を過ごして、本当に楽しかったね。思い出いっぱいできましたね。思い出ムービー、感動しました。ありがとう,゜.:。+゜さくら組さん。

おやつパーティも楽しかったね。

そして、降園時、もう一つのサプライズ

在園児の保護者の皆さんから、さくら組修了児や保護者に向けて、お祝い(;.;) チーム山口の温かい輪を感じ、感動しました。このような互いをいたわり、ねぎらう、思いやりの心・次世代に繋いでいく、本当に素敵ですね。みんなで涙と笑顔の修了式前日となりました(T_T)!私達職員も、素敵な時間を共にさせていただき、感謝ばかりです!

明日は修了式。私達職員も、たくさんの思いと愛を込めて(^^)/,゜.:。+゜さくら組さんを送ります!

このページのトップに戻る