保育参観&お別れ会

今年度最後の保育参観でした。

 

 

 

 

 

年少すみれ組は、親子で一緒に「パプリカ」や「地球ピョンピョン」のダンスしたり、手遊びしたりしました。

 

 

 

 

 

 

年中ゆり組は、親子で「ひっつきもっつき」の手遊びをしたり、じゃんけん列車や、新聞を使った親子遊びをしました。

 

 

 

 

 

 

 

年長さくら組は、親子でダンスをしたり、鬼ごっこをしたりしました。

 

 

 

 

 

最後は玉転がしです。親子ペアで息を合わせて玉を転がしていきます。

今年度最後の保育参観では、1年間、心も体も大きく成長した子供たちの姿を見ていただきました。また、親子で一緒に体を動かしたり、触れ合い遊びをしたりしたことが、子供たちや保護者の方の楽しい思い出のひとつになればと思います。

 

保育参観の後は、保護者の方主催の「お別れ会」でした。

 

 

 

 

 

年少児、年中児は、年長児に「ありがとう」の気持ちを込めて歌をうたいました。

 

 

 

 

 

保護者の方も、「パプリカ」のダンスを踊ったり、「たんじょうび」の歌をうたったりしてくれました。

 

 

 

 

 

年長児は、保護者の方に感謝の気持ちを込めて、歌と手紙をプレゼントしました。

 

 

 

 

 

最後は保護者の方も一緒に、みんなでおやつを食べました。

保護者の方が準備してくださった「お別れ会」では、子供たちが保護者の方の歌で目を潤ませたり、おうちの人も子供たちの姿を見て涙を流したり、感動を共有する姿が見られ、素敵な時間を過ごすことができました。

 

修了式、終業式までもう1か月をきってしまいましたが、残り少ない時間を大切に子供たちと過ごしていきたいです。

このページのトップに戻る