加太浜遊び!

加太の海開きも無事に済み…、

今年も 山口っ子たち、加太観光協会さんにお世話になって、浜遊び 決行です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海や浜では、いろいろな発見・面白いこと、不思議な事がありましたね!

面白い生き物にも出会えて、大騒ぎしましたね。動きの速いカニをつかまえる事ができず、苦戦する子もいました。

穴を掘ると海水が浸みだしてきて、びっくりしましたね。

大の字になって転がる心地よさ、水、波の感触、海水の浸みこんだ砂浜に足が埋まる感触。解放感を味わいました。

思いきり波打ち際や砂浜を駆け回ってはしゃぐ姿。くたくたになるまで走り回っていました。

きれいな貝殻、つるつるの石を発見。大切に袋に集めて持ち帰る嬉しそうな笑顔☆

そんな子供達のキラキラした笑顔が、私達にとって宝物♡ 職員もめいっぱい楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

遊び続けて…片付けの時間は本当に惜しい時間ですね。「まだ、遊びたい!」「まだ帰りたくない」 嬉しい言葉です。

午後からは、雨天予報だったのです。なので、お昼は園で食べることに変更したのです。「いつもは食べて帰ったのに」とさくら組さん。  そうですね、加太で食べていきたかったですね…☆ おやつだけ浜で食べて、帰る準備です。

加太の観光協会の方々にたくさんお手伝い・ご配慮戴きました。

おかげで毎年、安全に楽しむ事ができています。また、お手伝いに役員さんたちのお力もたくさん戴きました。子供達が楽しめるように、安全にスムーズに活動できるように、お手伝い戴きました。本当に感謝です。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また来るね!」 ご挨拶して、バスに乗りました。「また、加太の海に遊びに来てね、待ってるからね。」

観光協会さんが、優しく見送って下さりました。今年は、天候の都合もあり、加太の浜はほぼ山口幼稚園 貸切状態♡だったので、周りに気兼ねなく、思いきり楽しみました。帰りのバスでは、ぐっすり眠る子も多かったです(^_^)

☂…案の定、帰りのバスの中で、ポツポツと小雨が降り出し……

園に着いてから、しばらくすると、ザーザーと本降りしだしました。セーフです(^^;)!

園で、教室で食べるお弁当も、室内ピクニック気分で楽しかったですね! 今年も海の思い出ができました♡

 

このページのトップに戻る