カレー作りに挑戦。

昨年度から、子供達が植えて育てたじゃがいもや玉ねぎを使って、今日はみんなでカレーを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も民生委員さんや更生保護女性会の方々が、みんなの手伝いに来てくれました!いつも子供達の活動を温かく見守り、協力して下さり、本当に有り難いです!

登園して来た子達は早速準備にとりかかります。エプロンは互いに結んだり止めたりと、協力し合う姿が見られました。

すみれ組さんはきれいに野菜を洗ってくれました。

ゆり組さんは、玉ねぎと人参の皮むき、じょうずでしたね。

さくら組さんは、野菜を切る係。「野菜を切る練習を家で練習してきたよ!」と言う子もいました!!,゜.:。+゜ さすがです(^_^)

 

一人に一人ずつサポートについていただき、安全に行う事ができました。

地域の方々に、優しく大切に守られていることが嬉しく感じます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮込んでいる時間は、交流遊びの時間。園児たちの遊びを見守り、一緒に遊んで下さりました。

 

「みんなで集うからパーティみたいにしたい!」

と、家から飾り付けを作ってきた5歳児の子もいました!

今日の活動を楽しみに、期待を膨らませていたことが伝わります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレールーも 一人ずつ、愛情と期待を込めて「おいしいカレーができますように」と、投入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせて作ったカレー。どの子もにこにこ笑顔で美味しく食べました! いつもより、たくさん食べましたね。

きっと、自分が作ったみんなで作ったカレーは格別だったのだと思います!!

朝からずっと、たくさんお手伝い下さった民生委員さん、更生保護女性会さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです☆

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る