学校探検!

さくら組さんの園生活も 残すところ約1ヶ月になりました。本当に3学期は早く感じます。

今日、小学校に探検に行く日です。幼小交流の際からペア学年である5年生のお兄さんお姉さんにお世話になります。近隣の保育園の子達とも会える、ドキドキワクワクの日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな教室を探検しました。お兄さんお姉さんが分かりやすく説明してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育館ではいろいろなゲームや遊び、中には手品?を披露してくれているグループもありました。

学校のことをたくさん教えてもらい、一旦 5年生と保育所の子達とお別れをしました。

「ありがとうございました!」「1年生になってもよろしくお願いします。」

「小学校に安心して入学して下さいね。」「僕たちも楽しみに待っています。」

子供達は、小学校を探検し、5年生とふれあい、優しくしてもらい、小学校への期待がより膨らんだことと思います!

さぁ、お昼は毎年恒例の会食♡ランチルームで さくら組&5年生が一緒に給食を食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり仲良しの幼小チーム。 わいわい楽しい時間でした。食後にもいろいろな遊びを楽しみました!

5年生のパンはとても大きかったですね。幼稚園のパンは5年生から見たら、小さくて可愛かったようです。

さくら組の園児は、山口小学校だけでなく、複数の小学校に進学します。どこの小学校に行っても、みんなを優しく迎えてくれます。春が楽しみですね!

 

このページのトップに戻る