山口葵園へ訪問

今日、天気が回復し、無事 山口葵園まであるいて行くことができました♪

いつも歌っている好きな歌や、先日運動会で披露したダンスを発表しに、張り切って出発!・笑

散歩道,゜.:。+゜,゜.:。+゜

メダカもたくさん出てきて泳いでいました☆

キンモクセイの良い香りもこの季節ならではです…

秋桜も、白・ピンク・濃いピンク 風に揺れていました。

稲刈りしている所とこれからの所と・・・。山口っ子も稲刈りももうすぐです(*^_^*)

・・・・・・・・☆

わいわい歩いているとすぐに到着しますね。葵園では、職員の皆さんが、優しく出迎えて下さりました。

 

 

 

 

 

園児たちの歌やダンス、いかがでしたか?

葵園のみなさんがたくさん拍手して下さるので、力が出ますね。

 

 

 

 

 

最後に一緒にダンスしましたね!おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔も素敵でした!

たくさん誉めてもらい、喜んでもらい、子供達も大満足です。ジュースまで戴いて、帰りも元気に歩いて帰りました!

みんな

笑顔♡

 

 

 

地域との触れ合い。高齢者との触れ合いから、いたわる気持ちや敬う気持ちが育まれるよう、見守っていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなで作った今年の力作・・・かかし “進め~”。

 

 

 

 

 

運動会の ひょっこりひょうたん島で踊った「進め~」の時のポーズに似ています。園児達は最強のかかし作ったそうです。そして、「可愛い顔している」そうです。

みんなで素材を選んだり、分担・協力して作った案山子には愛情がいっぱい詰まっています。山口っ子の仲間。

いかがでしょう?(^^)

きっと、最強の力 田んぼでよく実った稲穂を全力で見守りますので、ご覧下さいね。

 

このページのトップに戻る