浜遊び!

今日は、加太の北の浜海水浴場での浜遊び。

昨年も経験した子は、昨年度めいっぱい遊んだ事を思い出し、「早く海に行きたいな!」「宝探しとかしたよなぁ!」「貝殻いっぱい探す!」などなど

ずっとこの日を待ちわびていました。(*^_^*)☆

台風が近づいている影響で天気の様子がころころ変わり、心配しましたが、

今日は、快晴とはいかないですが、暑すぎず、うっすら雲がかかっていて、よい状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大はしゃぎ!

水がしみ出したり、砂が吸い込まれていく様子も不思議でしたね。

幼稚園の砂場の砂との違いに気付いた子もいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな貝殻もいっぱい見つけたね。ここの貝殻の方が大きかったですね。

砂湯

気持ちよかったですか?笑

 

宝探し 「よーいどん」

 

 

 

 

 

さくら組は、埋蔵金?探し

 

 

 

 

 

宝となると、みんなすごい集中で、あっという間に見つけましたね!

 

平日のため、貸切のように使わせてもらいました。

加太の観光協会の方々には、毎年手厚く迎えていただき、テントやシャワーなど配慮戴き、ただただ感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自治会館もお借りし、涼しいなかでおにぎり(^^)♡至れり尽くせりです。

 

 

 

 

 

心地よく、まだまだ過ごしていたかったようですが、そろそろバスの出発。さようならです。

「また、来年もおいでね。」温かい言葉で見送って下さりました。

子供達の心の中にキラキラした思い出となって、残ることと思います。

「また、ぜったい来る」「楽しかった!」 ・・・お家の人と来たい!と言う子もたくさんいました。

楽しい加太の思い出。夏ならではの遊びを満喫した一日でした。

お手伝いしてくれた先生方も、ありがとうございました。大きな怪我もなく、体調を崩す子もなく、本当に良かったです!

安全運転で、園まで送ってくれました 運転手さんも、

ありがとうございました!!!

 

 

 

このページのトップに戻る