春の親子遠足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の親子遠足♡「四季の郷」へ。ここは、自然がいっぱいで、生き物や、旬の植物などに触れることができる、季節をしっかり楽しめる場です!

まず、ネイチャーセンターの先生のご指導のもと、今の時季、子供達が園でも興味をもってお世話している生き物・青虫(ちょうの幼虫)探し、ダンゴムシ探し(ダンゴムシは山口っこの人気者)、カタバミの葉探しに挑戦しました。今日ご指導いただいた、中野先生は以前 紀伊小学校・幼稚園の校園長先生でした。山口幼稚園のお隣の幼稚園です☆

とても分かりやすく、楽しく教えて下さり、子供達も夢中になっていました。「せんせい、カタバミってこれ?」「クローバーに似てるな!」「ねえ中野先生、ここダンゴムシの基地みたいやで!来て!」「ムカデも発見した!先生とって!」などなど。本当に楽しい時間になりました。

お土産に青虫いっぱいキャベツをバケツごと(8個分)いただきました。さあ、月曜から山口幼稚園でたくさんの蝶が孵ること、楽しみですね!

 

 

 

 

 

遊具でもいっぱい遊びました。

 

 

 

 

 

お昼もお弁当 ありがとうございました!みんな笑顔で、欠席なく揃ったことが嬉しいです。

 

 

 

 

 

お昼も、めいっぱい触れ合って遊びましたね!

みんなとっても元気。

お家の方もみんな元気&笑顔いっぱいでしたね。

可愛い・嬉しそうな笑顔 いっぱい見られて、

私も嬉しかったです♬♪

 

少し蒸し暑かったけれど、体をしっかり動かして楽しむことができたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は、ゆっくり体を休めて下さい・・・(^_^;)☆ 大きな怪我も無く、楽しめた事、保護者の皆さんのご協力があってのことと感謝しています。本当にありがとうございました。

 

 

幼稚園に、8個のアオムシキャベツ・笑

 

月曜日、みんなのこと待っています!

来週も、いっぱい遊びましょう!!

 

このページのトップに戻る