元気に遊ぼう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥や水が心地よくなりました。今年は、この時期からすでに夏日が続いて、みんな戸外遊びでも汗をいっぱいかいて遊んでいます。水筒のお茶の量を多めに、よろしくお願い致します。

夢中に遊ぶ時間はあっという間です。夢中になって遊びこむ中で、友達と関わったり、いろんな発見をしたり・・・。そんな中で嬉しそうな笑顔が見られたり、可愛いつぶやきが聞こえたり、時には喧嘩になって困り顔になったり。(^o^)遊びの中で「嬉しい・楽しい・悲しい・悔しい・不思議・面白い…などなど」いろんな感情を経験する子供達です。

そんな瞬間に立ち会えることが、私たち職員の楽しみでもあります☆(*^_^*)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今年度もサッカー協会からコーチが来て下さり、子供達に運動遊びを指導して下さります。

いろいろなコーチ・ゲストティーチャーと触れ合う機会も大切だと考えています。どんな出会いからどんなチャンスやきっかけが生まれるかな。 。 。山口っ子は、人なつこく、しぜんといろいろな人と関わることができる優しい子ばかりです。このような経験も、そんな人とかかわる力に繋がっているのではないかな、と思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い暑い夏日。元気いっぱい遊びました!

このページのトップに戻る