雨の日も元気☆

 

 

 

 

 

雨の日は、体育館で思いきり体をうごかして遊びます☂☂☂

大きなボール、思うように転がらず、わいわい言いながら楽しそうに遊んでいました。いろんな方に転がるからボールは面白いですね!

 

 

 

 

 

すみれ組さん、フープを使って 出発!! 時々、“大丈夫かな?”と振り返り、友達の様子を確認しながら、、。。。そんな成長の姿が見られ、嬉しくなります☆

 

 

ゆり組さん

何度も試しながら、友達と相談しながら転がし遊びをしている子がいました。

 

遊びが面白くなるような作戦をする子の姿、成長を感じました(*^_^*)☆

 

 

さくら組さんは、作る事が大好きです!もうす美術展があるよ、と伝えると、喜んで、とても楽しそうに作る事に没頭していました。

 

 

 

 

 

自分の作品が展示されるという機会は、本当に貴重で大切だと考えています。『出展されている自分の作品を見つけた時、どんな気持ちになるかな…?きっとキラキラした目になるのだろうな!!』…、家の方にいろいろ話をするのだろうな、作った時の事、友達の事。そんなことを想像すると、私たちもウキウキします♡ マリーナシティ、ちょっと遠方かもしれませんが、ぜひ、美術展をご家族で鑑賞する機会にしてください。いろいろな作品を見る事も、きっと素敵な経験になるはずです。

このページのトップに戻る