のびのび遊び (^o^)/”

寒い日が続いていますが、今日は、比較的温かい日です。朝の登園時に張っていた氷も溶け出していましたね。

 

今日もみんな元気いっぱい!!

早速 身近なものを使って凧をつくって遊ぶ子の姿が・・。

風のない日でしたが、何度も何度も往復して、めいっぱい走って風を取り込んでいましたね。

・・・そして、ふと、

「これ、風もっと吹いたら、めーっちゃ飛ぶんちがう?」・・・素晴らしい気付きです。また、凧遊びが楽しくなるように準備しましょう!!

凧作り名人がたくさんいたので、きっとまた今度、より良い凧ができるでしょうね。

サッカーゴールを友達や先生と一緒に運んで、ボール遊びの準備!

キック、シュートを楽しんでいた子も、徐々に友達とボールの取り合い…、そして、ゲームに展開していき、

サッカーらしくなってきました☆  おなかぺこぺこになるまでいっぱい遊びました。

どろんこになった子もいましたね・笑   先生達も面白かったです。

竹ポックリで遊ぶ子、縄遊びをする子・・・。どの子もみんな元気です。頬や手は真っ赤でしたね。

 

午後になると、また一段と温かくなったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達の大好きな“第二のお庭”へ。午後も思いきり体を動かして、駆け回って遊びました。よーいドンも何度も楽しみましたね。でこぼこした道を歩くのも楽しいし、ふかふかの足元は子供達の足を鍛えてくれます(*^_^*)。

暖かかったからか、ミミズにも出会いました。ダンゴムシもいっぱい。子供達の目はキラキラ。すると、早速、虫たちのためのご飯屋さんが始まりました。草、石、小枝…。全てが遊び道具です(*^艸^*)!

・・・このようなのびのびとした楽しい時間はあっと言う間です。 明日もみんな元気に来て下さいね!!

このページのトップに戻る