いよいよ冬休み。

昨日は、学級懇談にお集まり下さりありがとうございました。

家での様子、お子様の成長の姿、園教育についての感想、5歳児は就学に向けて等、たくさんのお話やご意見をいただきました。今後の参考にさせていただき、園教育向上のため、職員みんなで力を合わせて頑張ります。

今週は、一段と冷え込み、水路や池、バケツ、畑や草原にも氷や霜が張っています。朝から子供達は氷を見つけて遊んだり、霜を踏んで感触を楽しんだりしています。

今日も朝から 園庭や、畑で思いきり遊んでいます。とっても元気な山口っ子です。

 

 

 

 

 

 

家での年末の掃除も、バッチリですよ☆みんなお掃除上手になりました。

自分達の生活の場を隅までしっかり雑巾がけしてくれました。きれいになると気持ちが良いということを子供達も感じています。

家でも役割を与え、お子さんに任せてみてください!きっと頑張るはず☆

懇談の間は、ランチルームでおやつを食べたり絵本を読んだり折紙・パズルで遊んだりして楽しみました。

 

3歳児は初めての和室。楽しく過ごしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月22日 今日は、2学期終業式。

 

 

 

 

 

園長先生からの話。園長先生と、約束事をしましたね。

事故にあわないように、できるだけ病気しないように、よい年末年始を過ごして下さい。また、楽しかった話を先生達に聞かせて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お父さん、お母さんびっくりするかな?」「上手に年賀状できたよ!」 

一人一人年賀状の投函もして、、、。

2学期 毎日充実した日を子供達と過ごせたこと、大きな怪我も無く過ごせたこと、本当に嬉しく思います。これも保護者の皆さんや地域の方の温かい見守りのおかげだと、職員一同感謝しています。ありがとうございました。

2018年も、どうぞよろしくお願いいたします。よいお年を迎えて下さいね。

このページのトップに戻る