太陽のお家へ!

今日、5歳児たちが、太陽のお家にふれあい遊びをしに行く日です。

気温は低いけれど、風もなく太陽も照って、おでかけ日和です☆

路線バスに乗って出発(^o^)!

 

 

 

 

 

横断歩道も右見て左見て、手を高く挙げて 上手にわたれます。

 

バス停の手前で、体調不良でお休みの友達にも

偶然会えました!!「行ってくるね」

「早く元気になってね!」「行ってきます」

 

 

 

 

 

 

みんなが乗るバスが到着。いろいろなお客さんと一緒に乗ります。

みんな、マナー良く乗れました。お客さん達も、かわいいね、えらいね、と

笑顔で見守って下さりました。

“西村山口”で“次降ります”を押して、、、一緒に乗り合わせた方々に「またね。」「さようなら」、運転手さんには「ありがとう」を言って、下車しました。

 

 

 

 

 

 

すれ違う方にも「太陽のお家いくんよ」とお知らせしながら、、、太陽のお家に到着!たくさん歩いてちょっと暑かったね。

居心地の良お家にみんなにこにこ笑顔。まるで家のように、くつろいでいました。

 

 

 

 

 

太陽のお家のみなさんも、山口っ子が来るのを楽しみにしてくれていました。今日は、太陽のお家のクリスマス会です♬

クリスマスの装飾がたくさんされていて、ホールに入った瞬間、子供達の目はキラキラ。さあ、発表会のスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌を披露したり、ふれあい遊びをしたり、劇遊びを披露したりして、みんな張り切りました。お客さんたちからたくさん拍手・笑いがおこり、ますます張り切る山口っ子でした。発表の機会があること、こんなに喜んで下さることに本当に感謝です。おじいちゃんおばあちゃんの目も、キラキラしていました☺,゜.:。+゜♡ 

楽しい発表が終わり、園児からのプレゼント。手作りのリースです!

喜んでくれたかな?

 

 

 

と、そこに

サンタクロースが登場!

かわいい発表を披露してくれた山口っ子に・・・

と、サンタさんから、プレゼントが!!!

一人一人に手渡してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

「私、これ欲しかったんよ!」「やった!早く開けたいよ!」「めっちゃラッキーやなぁ!」「サンタさんありがとう!」

今日一番テンションが上がった瞬間でした。サンタさんはやっぱりみんな大好きですね!

 

 

 

 

 

みんなで集合写真を撮って・・・   また、サンタさんに群がる。

そろそろ、帰る準備です。

「サンタさんまたね」

帰る前に、ジュースも下さり

美味しく戴きました。・・・とてもくつろいています。(*^_^*)温かいですね。

 

 

 

 

 

 

大好きなサンタさんがまた、登場し、引っ張ったり抱きついたり、ひと騒ぎし、

、思いきり触れ合ってから、帰る準備です。

帰りは歩いて帰りましょう(^^)。

 

 

「お世話になりました」「また来るね」「楽しかったです」「サンタさんまたね」

思い思いの挨拶もできました。

「車に気をつけてね」「また来てね」

見えなくなるまで、ずっと手を振って見送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

帰り道は散歩道。トトロの道。冒険道です。

温かい太陽のお家で過ごして、みんなに可愛がってもらって、喜ばれて、きっとどの子の心も、ぽかぽかしているはずです。

サンタさんからのプレゼントは、しっかり持って。。。♡温かいお太陽の下、歩いて幼稚園に帰りました。

園に到着すると、早速 園長先生のところに行って、戴いたプレゼントを披露していましたね。。。(*^人^*)

 

 

 

このページのトップに戻る