パッカー君・リリクルちゃん来たよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山市北事務所から、環境教育として子供達に紙芝居や劇をしながら、ゴミの軽減・リサイクル・分別についてご指導下さりました。

子供達は可愛いリリクルちゃん、パッカー君、それに楽しいお兄さん先生たちの話に興味津々で参加しました。

また、5歳児からは「アルミ缶はお金になるで!」「ぼくら集めてるし」という声も。とても嬉しいつぶやきです。(*^_^*)

園でアルミ缶収集を行っていますが、PTAの皆さんのご協力のもと、園児達も積極的にアルミ回収をする姿が最近特に増えてきました。その光景からは、家族みんなで取り組んで下さっている様子が窺えて、とても嬉しく感じています。

「使えるものは、直して使える」「空き箱はおもちゃとか作れるし」「ごみ分けるの、お母さんもやってる!」

これらの発言には、北事務所の方も驚いていました。昨年受けた、この授業を覚えている子もいて、繰り返し伝えることの大事さを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にはパッカー君のパワーを披露してもらいました。 子供達は歓声と拍手!!

 

「かっこいい!」

「つよいな!」

「また、会ったら

頑張れっていう!!」

 

 

パッカー君も、今日にこにこ笑顔☺でしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バイバイ、また来てね!」「お仕事頑張ってね!」 今年も楽しい授業をありがとうございました☆(^^)

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る