2学期がスタートしました!!

9月に入り、朝夕はずいぶん過ごしやすくなりました!

9月1日、2学期の始業式。子供たちは元気よく登園してきました。

休みには海やプール、虫探し、祭り等、お買い物、映画館、おじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらった 等々・・・

楽しく遊んだ会話もたくさん聞かれました。みんなの可愛い笑顔が、何より私たち職員の

夏の疲れを吹き飛ばしてくれます!(*^_^*)

「どの子も怪我なく、元気に登園してくれて嬉しいです!!」と園長先生の始業式の挨拶にも

ありましたが、本当に、職員一同 元気な子供たちとみんなで揃って二学期をスタートできることを

嬉しく思っています☆

 

5日より、夏休み作品展が始まりました!

「これはね、ままと一緒に作ったよ。」 「ぼくは一人で作ったよ!」・・・思いがいっぱい詰まった作品。

7日まで開催しています。ぜひ、お子さんと一緒に鑑賞してみて下さい!

 

クラスの友達と一緒にも鑑賞しにいきました。

自分の作品、友達の作品、小学校のお兄さんお姉さんの作品・・・・。

展示される喜びを感じ、また、たくさんの友達の素敵なところや頑張りを見つけて、目をキラキラ輝かせています。

どうやってつくったんかな

これ、すごいな

不思議もいっぱいです。

 

 

小学校の教頭先生もいっぱい話を聞いてくれました。

分からないことも優しく教えてくれましたね。

良かったね!

 

 

なんか、ずっとここに

居てたいわ~~☆」

わくわくした気持ち

伝わってきました!!

 

保育室に帰ると、さっそく 作ることを楽しむ子の姿も。

いつもより一層はりきって見えたように感じます(^o^)

このページのトップに戻る