一学期 楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から、道具箱、みんなで使ったおもちゃ、保育室、廊下、靴箱、共有の場所など

使ったところを みんなで掃除していました。

いよいよ明日から夏休みです。

しばらく幼稚園 休みに入りますね。

「休み嫌や」と言う子も 「やったぁ!休みや!」と言う子も。どっちもそうですね!(*^_^*)

幼稚園に来たら、大好きな友達や先生に会って遊べるし、

大好きな家では、お家の人と、楽しい遊びがたくさんできますね。

先生たちは、子供たちに会えない静かな幼稚園はやっぱり寂しいな・・と 感じます(>_<)。

みんな、元気で 園長先生が終業式で話してくれた約束事 守って、素敵な夏休みを過ごして下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✎

ゆり組さんが育てた小玉スイカ、ようやく食べられそうです!良かったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どっちが大きい?」「これ私の」「冷たくしたほうが絶対美味しいで」「氷も入れよう」

しばらく、氷水で冷やしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん冷えてから、先生が切ってくれましたね。みんながじっと見つめる中、緊張?の瞬間です。

どんな中身かな・・・?(^o^)真っ赤なスイカのおなかが見えましたね!

いつも部屋で歌っていたスイカの名産地♬ 誰からともなく、口ずさみ、大合唱に♬♪♫♪~

 

「甘い!」「めっちゃ美味しい!」「おかわりも切ってよ」「これがおっきい」「こっちの方がでかい」

・・嬉しいですね。 みんなで植えて、お世話して、収穫して、分けて食べるスイカは格別です。

おかわり4つ食べた子もいましたね。家ではスイカを食べない子も、ゆり産スイカは特別なようで、おかわりして食べていました。 お休みしていた子も、登園日にまた、収穫できると思います。待っていてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幼稚園をピカピカにしてくれたあと、梅ジュースで乾杯!

テイスティングしてくれる子も・笑

 

疲れがとれて 元気になりますね。

みんな、一学期は楽しかったですか?

大きな事故や怪我がなく、過ごせて良かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかわりも、全部からっぽになりました。 みんなの可愛い笑顔もいっぱい。

明日から長い夏休み!たくさん遊んで、素晴らしい感動体験ができますように。

みんなからのいろいろ話、先生たち楽しみにしていますね!

 

園教育にご理解ご協力くださった、保護者地域のみなさま。

おかげ様で、子供たちも楽しい毎日を過ごす事ができました。職員一同 感謝の気持ちでいっぱいです。

また、二学期からも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

このページのトップに戻る