海遊び!!!

今日は、予想気温34℃の真夏日!!でも早朝に雨が降ってくれたおかげで、加太の浜も、冷まされていたように感じます(^o^)

加太の浜 到着!!バスの窓からが見えた瞬間、みんなの目はキラキラ,゜.:。+゜歓声があがりました♫♪♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、今日の山口っ子海遊びに際し、たくさんの手配をして下さった、加太観光協会の方にもご挨拶! 山口っ子が安全に、十分に楽しく遊べるように、計画時より、一緒に考えてもらい、多くのご配慮をいただきました。

「今日は一日、よろしくお願いします!!」

「加太の海でたくさん楽しんでいって下さいね!」

観光協会の方、実は もと山口っ子なのです。みんなの先輩です

一日付きっきりで、山口幼稚園の海遊びサポートをして下さりました。感謝です!

園長先生からの諸注意を聞いて・・・早速 遊び始めました!

 

 

 

 

 

広い砂浜  広い海。

大自然で解放感を味わいながら、

めいっぱい遊びます。

浜風が心地よく、暑さも気にならない好天候です!

 

園長先生が大変なことに・・・(>_<)(a。a)!!!

 

 

 

 

 

砂風呂状態です! いつもめいっぱい遊んでくれる園長先生なので、子供たちもめいっぱい思いきり遊びます。さらに海水をくんできて、かけてあげようとする子も。

笑いがたえない浜でした!!

 

宝さがし スタート!

3歳→4歳→5歳の順に行います。

もちろん難易度も違います。

 

 

 

 

 

 

すみれ組さん、嬉しそうに「見つけた!」  ゆり組さん「どこかな・・・?あった!」

さくら組さんは・・・

意気込んでダッシュ!!

でも、宝は ほぼ埋めてしまっているので

悪戦苦闘している姿も(^_^)(^_^)(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

「どこ~」「もっと掘ったら出てくるで!」

「やっと見つけた!」「一緒に探してあげるわ!」

・・・・・・・・

みんな無事 見つけ終えて あとは予備の分。

隠した私たちも、見失って必死で探しました(^_^;)

楽しかったですね!景品は後に お菓子詰め合わせと交換です。

たくさん遊んだあとは、スイカ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなスイカを美味しく食べました。このスイカを手配して下さった、お母さん・お祖母ちゃんに感謝です。甘いスイカでした。みんな喜んで食べました。

おかわり分もできました。

 

美味しいし、暑いので

どんどん食べれます。

 

よかったね!!!

 

シャワー室も 貸切状態で使用させてもらい、

砂を落として

着替えをしました。

その後、

 

昼食は、自治会館をお借りできました!!

涼しい会館で、

快適に過ごせました。

「ホテルに来たなぁ!」と、リゾートホテルに来た気分の子もいました。おにぎり、美味しかったね!

 

 

 

 

 

 

休憩もさせてもらえて、快適で、まだまだ居たかったようですが、そろそろ帰る準備です。

 

 

 

 

 

お世話になった、観光協会の方に、しっかりお礼を伝えて、握手&タッチして、さようならです。いっぱい遊んで下さり、すっかり仲良しです。

ゆり組・すみれ組さんは、「また、来年遊ぼうね。」

と約束しました☆

 

一日 本当に充実した、楽しい海遊びでした!

今回は、お母さん先生として役員さんたちが、計画から私たちと一緒に準備して下さりました。おかげさまで、子供たちは、安全な中で、夏の海遊びをめいっぱい満喫できました。

暑い中、荷物の運搬、子供の安全への配慮、スイカ準備、着替え、後片付けに至るまで、

手際よくたくさんご協力下さりました。本当に本当にお疲れさまでした!

 

もうすぐ夏休み☆ 一学期の楽しい思い出の1つになったことと 思います・・・(*^_^*)

 

お休みだったお友達にも、

宝 見つけたからね!

火曜日、元気に来て下さいね!

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る