幼小交流(5・5交流)

今日、5歳児が楽しみにしていた、交流の日。天気もよく、プール日和★

はじめましての日から、今日を楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペアで手を繋いで、水中へ。 アクアビクス♫ エビカニは、5年生もバッチリ!練習してきていたようです・笑  水しぶきをあげながら、元気いっぱい体操しました。そして、ダンス。最後は大きな円になりました(*^_^*)。 そこからの、洗濯機★とっても迫力あって、面白かったですね!

 

 

 

 

 

ロケット泳ぎ                 宝探し

楽しい時間はあっという間。5★5チーム貸切の、今日の交流もそろそろ終わり頃

 

 

 

 

 

「もっと遊びたかった」「早い~」「えー、次いつ遊ぶん?」「また遊ぼうね」「また迎えにくるよ」

とてもなごり惜しい様子のさくら組さん。

しっかり握手して、今度は2学期ですね!

互いの学級に、顔写真を交換し、掲示しています。 時折、写真を眺めながら、「優しいお兄ちゃんなんよ」「私の大好きなお姉ちゃん」 そんなつぶやきも聞かれます。

温かい交流。たくさん可愛がってもらって、嬉しかったですね!

❤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❤

いよいよ、梅シロップの氷砂糖も溶けてきて、美味しそうなジュースが飲めそうです。

 

 

 

 

 

 

 

「この瓶とこの瓶、どっちが多いでしょうか」とさくら組さん数人が議論しています。

「細い方が、高くまで入ってるから細い方!」「こっちの瓶のほうが、太いからこっちやで」

「違うで!」・・・・   「先生、どっちなん?」 ・・・どっちでしょうね(^^)。

「もー早く、明日飲みたいわ」「去年は5杯飲んだ」「私は2杯やった」「甘酸っぱかったよなぁ」

・・・よく覚えているのですね。

もう飲めそうですね。楽しみにしていて下さい☆

 

 

 

このページのトップに戻る