お散歩に出発!

今日も蒸し暑いですが、時折風は爽やかに吹いています。

4,5歳児が一緒に散歩に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお散歩で、どんなことに出会えるか、期待を膨らませて出発しました。

 

 

 

 

 

春の図鑑をよく見てから出発した子もいましたね。メダカ・どじょう・あめんぼ・てんとうむし・ちょう・だんごむし・さかな・タニシのたまご・かえる・ザリガニもみつけたかな?

園でいろいろな野菜を植えた山口っこは、畑に植えられている植物の様子にも興味津々です。

「あれは、かぼちゃや」「小玉スイカもあるわ」「とうもろこしも植えてるな」「きゅうり、こっちのはだいぶ伸びてる」「なすびもあった」「オクラは植えてないな」・・・ 野菜博士がいっぱいです。

 

 

 

 

 

給食時「♪どじょうがでてきてこんにちは♫」

と口ずさんでいる子が多かったので、、、

お散歩で どじょうをいっぱい見つけて嬉しかったことが伝わってきました☆

 

 

さくら組さん、大きなお散歩マップ、いいのできていましたね☆

・・・園に着いたらまた、思いきり遊んで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体をよく動かしたので、

給食もいっぱい食べました。

(^^)/(^o^)(>v<:)

 

すみれ組さんは、いちごのおやつ。

イチゴの形 残ってましたか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆり組・さくら組さんたちも、給食時に イチゴ&クラッカーのおまけ付き。

さくら組さんは、牛乳もいちごミルクにアレンジしました。さくら組さんだけの秘密です

「おいしかった」「また食べたい」「イチゴミルクも大好き」嬉しい声が聞けて嬉しかったです。

イチゴの旬ももうそろそろ終わりです。次年度に向けて苗を増やしておきますね。

 

明日は、役員さん達による手作りおやつの日です。どんなおやつを作ってくれるか楽しみですね。みんな元気に登園してきて下さいね!

 

 

 

このページのトップに戻る