ブラッシング指導

今日、歯科衛生士さんより、歯磨き指導をうけました。

まずは、すみれ組・ゆり組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の歯。大切な歯。 すみれ組もゆり組も、関心をもってよく聞いていました。

歯ブラシの使い方も、とても上手でした。すみれ組さんも歯ブラシの持ち方が上手だと先生がいっぱい褒めてくれました。

ゆり組さんは、昨年よりもずっとたくましく、かっこよくなりました、と褒めてもらいましたね。

歯のバイキンいなくなったかな? 毎日しっかり磨こうね。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

さくら組さんの部屋では・・・

しっかり磨けているか、自分で確かめながら、磨いてみます。薬剤のピンクが残らないように・・・

「大人の歯も生えてきます。

みんなが大人になっても

ずっとずっと大切にしようね。」

約束しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が見回ってくれました。園長先生も、みんなしっかり磨けているか、見てくれました。

「みてー」「まだ、ピンク残ってるで」「私、白くなってきた」 ・・友達とも見合いっこしながら、

一生懸命磨きましたね。

お家でも、子供たちの歯磨きを見守ってあげてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は甘い甘いイチゴジャム。みんなが毎日摘んで、集めたイチゴ。冷凍して集めたイチゴをジャムにしました。

パンに付けて、今日はイチゴジャムパン。美味しくてあっという間に食べましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いイチゴジャムパンを食べた後の歯磨きは・・・さすが、しっかり磨けていました!(^o^)

歯に甘い食べ物残したら・・大変でしたよね(^_^;)先生のお話よく覚えていましたね。

イチゴ、すみれ組さんは、明日のおやつ楽しみにしていてね!!イチゴのおやつです。

,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.

すみれ組さんは、今日、5月最後のお弁当。愛情いっぱいのお弁当ありがとうございました。

 

 

 

 

 

6月からは、お兄さんお姉さんとお揃いの、給食,゜.:。+゜,゜.:。+゜

お弁当の後の 歯磨きもばっちりでした。

暑い暑い夏日でした。すみれ組もゆり組もさくら組も、帰り際まで、ダイナミックに遊びました!

水が気持ちよかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もパワフルに遊びましょう!!

 

 

このページのトップに戻る